東北道の二本松IC(福島県二本松市)から先はカーブと急勾配が続く箇所があります。
仙台方面下り線には登坂車線
撮影当日は時折、春の雨降り・・・
菜の花と高速道路もなかなか良い組み合わせ・・・
高速道路本線は緩い勾配とカーブを繰り返し、高側道は本線と違い起伏の大きい線形。
所々、高速道路が高側道よりも低い場所が現れます。
こういう時は高速道路を見るチャンスポイント。
盛土と遮音壁の区間も多く・・・
先に進むと、基点から247kmにして初のトンネル「福島トンネル」があります。
帰省や大型連休などでは、渋滞ポイントとしてもハイウェイラジオ等で出てくるポイントです。
高側道は険しく・・・
福島県道194号金谷川停車場石内線から坑口を見ることが出来ます。
トンネルの坑口の上にはよく「銘板」が設置されているのですが、福島トンネルは草木が茂らない時にしか見ることが出来ません。
見つけられましたか?
仙台方面下り線には登坂車線
撮影当日は時折、春の雨降り・・・
菜の花と高速道路もなかなか良い組み合わせ・・・
高速道路本線は緩い勾配とカーブを繰り返し、高側道は本線と違い起伏の大きい線形。
所々、高速道路が高側道よりも低い場所が現れます。
こういう時は高速道路を見るチャンスポイント。
盛土と遮音壁の区間も多く・・・
先に進むと、基点から247kmにして初のトンネル「福島トンネル」があります。
帰省や大型連休などでは、渋滞ポイントとしてもハイウェイラジオ等で出てくるポイントです。
高側道は険しく・・・
福島県道194号金谷川停車場石内線から坑口を見ることが出来ます。
トンネルの坑口の上にはよく「銘板」が設置されているのですが、福島トンネルは草木が茂らない時にしか見ることが出来ません。
見つけられましたか?
コメント