気が付けば3月・・・
しかもこのブログ、2021年初の更新になります。年始から年度末はドタバタと・・・
さて、今年初の更新は岩手県陸前高田市の三陸高側道。
東日本大震災から10年。復興道路の位置付けで延伸を続けた三陸道です。
陸前高田長部ICの標識。
高田松原は津波被害に遭い、松の木が流出。
一本だけ残った「奇跡の一本松」は震災後の陸前高田市のシンボルのような存在です。
ボックスカルバートからは三陸の海。美しい海です。
舗装された細い高側道を進みます。
高い進入防止フェンスの為、少し離れた場所から本線の様子を。
跨道橋には露出配管が3本も!
これはこれで迫力があります。
陸前高田長部ICが見えてきました。
陸前高田長部ICは平面交差のあるインターチェンジ。
とてもコンパクトに出来ています。
一般道都の入り口はどんな感じなのか・・・
しかもこのブログ、2021年初の更新になります。年始から年度末はドタバタと・・・
さて、今年初の更新は岩手県陸前高田市の三陸高側道。
東日本大震災から10年。復興道路の位置付けで延伸を続けた三陸道です。
陸前高田長部ICの標識。
高田松原は津波被害に遭い、松の木が流出。
一本だけ残った「奇跡の一本松」は震災後の陸前高田市のシンボルのような存在です。
ボックスカルバートからは三陸の海。美しい海です。
舗装された細い高側道を進みます。
高い進入防止フェンスの為、少し離れた場所から本線の様子を。
跨道橋には露出配管が3本も!
これはこれで迫力があります。
陸前高田長部ICが見えてきました。
陸前高田長部ICは平面交差のあるインターチェンジ。
とてもコンパクトに出来ています。
一般道都の入り口はどんな感じなのか・・・
コメント