小坂ジャンクション料金所付近、秋田道への入口もあれば出口もあります。
本線をくぐるカルバート。
中から振り返れば、小坂北ICの入口です。
そちらの方はというと・・・
「ここは出口」という標識のみのシンプルな感じです。
そして見えるのは「小坂ジャンクション料金所」
山間の中にある高速道路の施設・・・
ETCレーンと自動精算機レーンがそれぞれ1か所ずつです。
主要インターからの普通車料金表はマスキングされていました。
青森、大鰐弘前、八戸など北東北のインター名が並びます。
やはり、近くで見ると大きくて迫力があります。
交通量は早朝のため、かなり少なかったです。
料金所から先は、秋田道。
大館や能代を経て秋田へ繋がります。
豪雪地仕様の赤白ポールが立っています。
小坂ジャンクション料金所も素敵ですが・・・こちらの高速道路の姿が本当に素晴らしいです。
小坂ジャンクションを眺めることが出来ます。
青森や盛岡、仙台方面の分岐標識。
補助標識の小坂ICと碇ヶ関ICでより分かりやすくなっています。
碇ヶ関ICは青森県。東北道もラストスパート。
道路線形に連なる、美しいガードレール支柱。
これを見るだけでも十分に満足です。
道路の緩やかな曲線美をより感じられます。
本線をくぐるカルバート。
中から振り返れば、小坂北ICの入口です。
そちらの方はというと・・・
「ここは出口」という標識のみのシンプルな感じです。
そして見えるのは「小坂ジャンクション料金所」
山間の中にある高速道路の施設・・・
ETCレーンと自動精算機レーンがそれぞれ1か所ずつです。
主要インターからの普通車料金表はマスキングされていました。
青森、大鰐弘前、八戸など北東北のインター名が並びます。
やはり、近くで見ると大きくて迫力があります。
交通量は早朝のため、かなり少なかったです。
料金所から先は、秋田道。
大館や能代を経て秋田へ繋がります。
豪雪地仕様の赤白ポールが立っています。
小坂ジャンクション料金所も素敵ですが・・・こちらの高速道路の姿が本当に素晴らしいです。
小坂ジャンクションを眺めることが出来ます。
青森や盛岡、仙台方面の分岐標識。
補助標識の小坂ICと碇ヶ関ICでより分かりやすくなっています。
碇ヶ関ICは青森県。東北道もラストスパート。
道路線形に連なる、美しいガードレール支柱。
これを見るだけでも十分に満足です。
道路の緩やかな曲線美をより感じられます。
コメント